みどりの日々

2022.03.07

緑が丘体育協会創立50周年記念誌より(5)

 

緑が丘体育協会が創立50周年を迎えましたこと、心よりお慶び申し上げます。

この間、歴代の役員の皆様をはじめ、関係者の方々には、スポーツの振興はもとより、幅広い活動を通して、地域の発展にご尽力されましたことに、深く敬意を表し感謝いたします。

少子高齢化社会の進行や社会経済状況の変化などにより、スポーツの果たす役割や効果は、体力の維持・向上、健康の保持・増進、青少年の健全・育成などのほか、仲間づくりや地域コミュニティの活性化、さらには観光や経済への寄与などへ広がっており、明るく豊かで活力に満ちた社会を形成する上で欠かすことのできないものとなっています。

今年、本県におきましては、第77回国民体育大会「いちご一会栃木国体」が42年ぶりに、また第22回全国障害者スポーツ大会が初めて開催されます。

この2つの大会は毎年都道府県が持ち回りで開催する国内最大のスポーツの祭典であり、アスリートたちが夢に向かって突き進む姿は、大会に参加する全ての人に感動を与えます。

このような中、各地域の体育協会におきましては、スポーツへのニーズの高まりや変化に対応しながら、住民の生涯を通じたスポーツ活動の促進や、住民の年齢・体力・目的に応じて、身近なところで気軽にスポーツ活動に親しむことができる環境づくりに取り組んで頂いており、地域の体育活動を支える体育協会の役割はとても重要であると感じております。

とりわけ、緑が丘体育協会の皆様におかれましては、体育活動はもとより、地域の各種事業の支援に積極的に取り組まれるなど、その姿には日頃から関心いたしております。

これもひとえに歴代の役員の皆様が培い、引き継がれてきた歴史や伝統の賜物と存じます。

つきましては、今後とも地域における体育活動の振興とまちづくりへの変わらぬお力添えをお願い申し上げ、緑が丘体育協会の更なるご発展を祈念し、お祝いの言葉といたします。

トラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

«3月»
  1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31   

ブログ内検索

フィード

緑が丘地域まちづくり協議会

〒321-0165 
栃木県宇都宮市緑3-5-3
緑が丘地域コミュニティセンター内
Tel・Fax 028-645-0126
※お問い合わせはこちらのアドレスに↓お願い致します。
E-mail midr_dan@snow.ucatv.ne.jp

サイト内検索

Copyright (C) mido-machi.cloud-line.com All Rights Reserved.